toggle navigation

宅急便サービスの流れ

*

故障したパソコンを宅配便でお送りいただき、修理・復旧を行ったあと、宅配便にて返送いたします。弊社からの返送にはヤマト運輸のクロネコヤマト宅急便を利用していますが、佐川急便やゆうパックなどでも宅配修理を日本全国から承っております。ノートPC・デスクトップパソコン・液晶一体型デスクトップ・外付けハードディスクなど問わず、お気軽にお問い合わせください。

宅配や郵送の場合は診断料金0円・お見積りまでは無料です

送料はお客様のご負担となりますので予めご了承よろしくお願い致します。

*

STEP1 お問い合わせ

まず初めに、お客様自身で梱包から発送までするのか、機器の修理と合わせて梱包や集荷なども依頼したいのかをお決めください。

ご質問がある場合、またはお急ぎの場合は、フリーダイヤルにてお電話いただければ、パソコン整備士の資格保有者が直接対応いたします。

お急ぎで直接お電話でお問い合わせ頂いた場合は、トラブルの状態を確認するため、スタッフより以下のようなご質問をいたします。分かる範囲で結構なのでお教えください。

1. 故障した製品は何ですか?

詳細

トラブルを起こしている製品が何なのかをお聞き致します。例えば、デスクトップPCなのかノートパソコンなのか。またはサーバー機なのか外付けのハードディスクなのか。などのことを確認いたします。さらに、Windows、Macなど、OSの種類も確認いたします。お客様が分かる範囲で結構ですので出来るだけ詳しくお教えください。

2. どのような症状ですか?

詳細

症状をできるだけ詳しくお教えください。また、そのトラブルに対しお客様ご自身で復旧対策を試みたかどうかを確認いたします。

[症状例]
・ 電源は入るが起動しない
・ 画面に見慣れないメッセージが出ている
・ 内部から異音が聞こえる

3. ご要望を詳しく聞いて回答いたします

詳細

従来の環境を残したまま修理や復旧が可能なのか、作業完了後も以前と同じ環境でパソコンを使いたいのですが可能ですか、などのご要望ご質問が多いです。

1. 故障した製品は何ですか?
2. どのような症状ですか?
3. ご要望を詳しく聞いて回答いたします

データ復旧サービスの依頼で、USBメモリ・SDカード・CFカードなど小型の記録媒体を送る場合は、日本郵便のレターパックプラスを利用して頂くことをお勧めしております。郵便局の窓口やお近くのコンビニエンスストアなどでお買い求めいただけます。

*

梱包・発送を自分でする

宅配受付書(PDF)をダウンロードし印刷して、必要事項をご記入ください。

*

宅配受付書のダウンロードや、
印刷ができない場合

コチラを
ご覧ください

宅配受付書の印刷が出来ない環境の場合は、コピー用紙などに下記の必要事項(お客様情報)をご記入ください。

1. 郵便番号
2. 住所
3. 氏名または会社名
4. 電話番号(携帯でも可)
5. E-mailアドレス
6. お客様と連絡がとれる時間帯
7. 返却時の希望配達時間
8. パスワードを設定している場合はユーザー名とパスワード
9. 故障やトラブルの状態を分かる範囲で記載してください

宅配受付書のダウンロードや印刷ができない場合は、コピー用紙などに下記の必要事項(お客様情報)をご記入ください。

梱包・集荷を依頼する

集荷のみ依頼する

*

上記リンクをクリックし集荷依頼フォームへ進み、メールでお申し込みください。

*

STEP2 依頼品を発送

*
*

修理・復旧される機器をお送りください。

ご自身で梱包される場合は、緩衝材などをしっかり詰めて機器に衝撃が加わらず、出来るだけ動かないようにしっかり梱包してください。

ヤマト運輸のパソコン宅急便をご利用になる場合は、集荷に来たセールスドライバーが梱包もしてくれます。

* *

同梱していただくもの

*

宅配受付書

ダウンロードの後、印刷してご記入ください。

*

パソコン本体

デスクトップPCの場合、モニター、キーボード、マウスは不要です。

*

電源ACアダプター

ノートPCや液晶一体型デスクトップの場合は必ず同梱してください。

*

鍵がかかるサーバーや、外付けハードディスクの場合はその鍵。

*

付属のソフトウェア

リカバリーディスク、回復ドライブ(USB)、officeのプロダクトキーなど。

*

STEP3 診断・お見積り

*

パソコンや外付けハードディスク等の依頼品が到着しましたら、速やかに故障・トラブル・不具合の診断や原因特定の調査を行い、正式なお見積り金額や復旧にかかる日数をお客様にご連絡いたします。

正式なお見積りをご確認いただいた後、修理の依頼をするかしないかをご検討ください。

*
*

パソコン修理やデータ復旧に着手します。 作業完了のご連絡をお待ちください。

*

お預かりしている機器は、速やかに返送いたします。またのご利用をお待ちしています。

*

STEP4 修理や復旧が完了・お支払い

*

パソコン修理やデータ復旧が完了しましたら、動作テストなどを行い、問題ない事の確認が出来たと同時にお客様へご連絡いたします。

ご一緒にお支払い方法に関してご案内いたします。

*

STEP5 依頼品を返送

*

ご入金の確認が取れましたら直ちに発送いたします。

修理完了品が到着しましたら、動作のご確認をお願いいたします。

依頼の際、付属品を同梱された場合は、付属品の有無もご確認ください。

*

お気軽にお問い合わせください

パソコン修理とデータ復旧サービスは選べる3タイプ

店舗に持ち込み・出張して作業を行う・宅配便にて郵送する宅配サービス

当社は年中無休です

土・日・祝日も営業してます。お電話を頂く時間帯にもよりますが、即日対応で早急にトラブル解決を致します。

各サービスの詳しい内容や作業料金につきましてはお気軽にお問合せ下さい

親切・丁寧・安心・敏速柔軟で対応の早さと良さ・緊急対応でパソコン復旧作業や出張修理が早いのは当社です!PC故障やトラブルの案件には即日対応で東京23区、東京都内ほぼ全域、神奈川県横浜市、川崎市、埼玉県さいたま市、川口市、千葉県千葉市や船橋市、群馬県高崎市、前橋市、茨城県つくば市の周辺にも迅速な訪問作業を行う事を心がけております。外付けHDDの故障もお任せ下さい。パソコン修理やデータ復旧サービスは格安料金にて承ります。

PC修理 PC出張サポート 出張可能エリア PCサポート料金表 サーバー関連料金表 データ復旧・データ復元 メディアの初期診断 論理障害の参考料金 物理障害の参考料金 お問い合わせ 出張修理について 持ち込みについて 宅配や郵送を利用 スタッフを募集中!

お電話受付時間
9:00~21:00

フリーダイヤル 固定電話

サポート対応PCメーカー

PC maker corresponding to support

NEC
DELL デル
日本HP
Lenovo レノボ
Sony ソニー
VAIO バイオ
TOSHIBA 東芝
FUJITSU 富士通
Panasonic
パナソニック
SHARP シャープ
Epson エプソン
Acer エイサー
ONKYO オンキヨー
Mouse Computer
マウスコンピューター
ASUS
自作PCやBTOパソコン
フロンティア
FRONTIER
Mac マック
Apple アップル社

PC出張サポート対応OS

OS corresponding to field service

Windows ウィンドウズ
10 テン・8.1
8 エイト・7 セブン
XP・Vista ビスタ
2000Professional
98SE・ME
95・98

macOS
Big Sur ビッグサー
Catalina カタリナ
Mojave モハベ
High Sierra ハイ シエラ
Sierra シエラ
Mac OS X
El Capitan
エル・キャピタン
Yosemite ヨセミテ
Mavericks
マーベリックス
Mountain Lion
マウンテンライオン
Lion ライオン
Snow Leopard
スノーレパード
Leopard レパード
Tiger タイガー
Panther パンサー
Jaguar ジャガー
Puma ピューマ
Mac OS 9.0及び9.2

データ復旧 対応OS 対応HDD

OS corresponding to data recovery

IDE・E-IDE
SCSI(SAS)
パラレルATA
シリアルATA(SATA)
内蔵HDD
外付けUSB接続
2.5インチ・3.5インチ
(NAS)外付けLAN接続
ネットワーク対応
ハードディスク
RAID機能付
ノートパソコン
デスクトップPC
RAID対応のサーバー
ファイルサーバー

ハードディスク以外
のメディア

SSD
SDカード
USBメモリ
デジカメ
CFカード
CompactFlash
コンパクトフラッシュ
microSDカード
なども可能です。

日本全国対応いたします!

All over Japan correspondence

PC修理やデータ復旧 宅配便を利用していただければ、日本全国どこからでも対応しております!

北海道・東北
北海道 青森県 岩手県
宮城県 秋田県 山形県
福島県

関東
東京都 神奈川県 埼玉県
千葉県 茨城県 栃木県
群馬県 山梨県

信越・北陸
新潟県 長野県 富山県
石川県 福井県

東海
愛知県 岐阜県 静岡県
三重県

近畿
大阪府 兵庫県 京都府
滋賀県 奈良県 和歌山県

中国
鳥取県 島根県 岡山県
広島県 山口県

四国
徳島県 香川県 愛媛県
高知県

九州・沖縄
福岡県 佐賀県 長崎県
熊本県 大分県 宮崎県
鹿児島県 沖縄県

宅配便の配送会社は、クロネコヤマト宅急便を利用しています。

NEC
DELL デル
日本HP
Lenovo レノボ
Sony ソニー
VAIO バイオ
TOSHIBA 東芝
FUJITSU 富士通
Panasonic
パナソニック
SHARP シャープ
Epson エプソン
Acer エイサー
ONKYO オンキヨー
Mouse Computer
マウスコンピューター
ASUS
自作PCやBTOパソコン
フロンティア
FRONTIER
Mac マック
Apple アップル社

Windows ウィンドウズ
10 テン・8.1
8 エイト・7 セブン
XP・Vista ビスタ
2000Professional
98SE・ME
95・98

macOS
Big Sur ビッグサー
Catalina カタリナ
Mojave モハベ
High Sierra ハイ シエラ
Sierra シエラ
Mac OS X
El Capitan
エル・キャピタン
Yosemite ヨセミテ
Mavericks
マーベリックス
Mountain Lion
マウンテンライオン
Lion ライオン
Snow Leopard
スノーレパード
Leopard レパード
Tiger タイガー
Panther パンサー
Jaguar ジャガー
Puma ピューマ
Mac OS 9.0及び9.2

IDE・E-IDE
SCSI(SAS)
パラレルATA
シリアルATA(SATA)
内蔵HDD
外付けUSB接続
2.5インチ・3.5インチ
(NAS)外付けLAN接続
ネットワーク対応
ハードディスク
RAID機能付
ノートパソコン
デスクトップPC
RAID対応のサーバー
ファイルサーバー

ハードディスク以外
のメディア

SSD
SDカード
USBメモリ
デジカメ
CFカード
CompactFlash
コンパクトフラッシュ
microSDカード
なども可能です。

PC修理やデータ復旧 宅配便を利用していただければ、日本全国どこからでも対応しております!

北海道・東北
北海道 青森県 岩手県
宮城県 秋田県 山形県
福島県

関東
東京都 神奈川県 埼玉県
千葉県 茨城県 栃木県
群馬県 山梨県

信越・北陸
新潟県 長野県 富山県
石川県 福井県

東海
愛知県 岐阜県 静岡県
三重県

近畿
大阪府 兵庫県 京都府
滋賀県 奈良県 和歌山県

中国
鳥取県 島根県 岡山県
広島県 山口県

四国
徳島県 香川県 愛媛県
高知県

九州・沖縄
福岡県 佐賀県 長崎県
熊本県 大分県 宮崎県
鹿児島県 沖縄県

宅配便の配送会社は、クロネコヤマト宅急便を利用しています。

*
出張を依頼する
池袋の店舗に持ち込み
宅配便を利用する